ドイツ・フランクフルトのレコード屋さん Diggin' in Frankfurt

フランクフルト(ドイツ)に旅行で行ったのでレコード屋さんに行ってきました。

IMG_0001

ソウル経由で大韓航空のナッツを食べながら...。リターンする事なく無事到着。

IMG_0002

 フランクフルト国際空港からフランクフルト駅までは電車で15分と福岡並みのアクセスのよさ。

IMG_0004

早速チェックイン。ホテルの部屋にある冷蔵庫のドリンクが毎日無料で補充されるサービスが。

ビールは2本。さすがドイツです。速攻ドイツビールを飲みながら荷解き。

IMG_0005

翌朝、マイン川のほとりをランニング。

IMG_0013

 

IMG_0014

路面電車に乗ってレコード屋に。

IMG_0021

JAZZのコーナーにECMレーベルの仕切りがある。ドイツですね。

IMG_0054 

 壁レコを試聴したり。KRAUTROCKを試聴したり。(高くて買えませんでした...><) 

ランチにヒレカツ食べたり、RedBull COLAでブレイクしたり。

IMG_0042

IMG_4635 

7インチにジャケットが付いてるのがアメリカと違っていいですね。

IMG_0055

12インチが安くで買えたのでなんとかバランスを取りましました。

IMG_0053

晩飯はベタにフランクフルト・ソーセージとマッシュポテト。

IMG_0006

 ドイツビールは小麦の白ビール(ヘーフェヴァイツェン)がお気に入り。

FullSizeRender

 日没が21時半なので22時半でも外が明るい。(飲み過ぎ注意)

IMG_0009

 帰りにコンビニで部屋飲み用のビール買ってホテルへ。缶ビールは350mlが少なく500mlばかり。

IMG_0017

で、ホテルの部屋に戻って冷蔵庫に補充された冷えたビールがあるのに気づくという...(笑)

IMG_4891

続く....。

text by 244

TICRO MARKET

https://www.ticro.com/