インドネシア、ジャカルタのレコード屋さん -Diggin' in Jakarta-

家族でインドネシアのバリ島へ旅行へ行ったついでに、

ジャカルタにLCCで日帰りでレコード買いに一人別行動で行ってきました。

当店から海外通販をよくしてくれるジャカルタ在住インドネシア人のお客さんに会いに。
彼から注文来たレコードを持って行き、現金じゃなくてインドネシアのレコードとトレードした。

さらにTong Sengってご飯をご馳走になった。独特のソースに焼いた肉がよく合ってこれが美味い!(≧∇≦) こう言うのを求めてた^^ 現地の人の料理。

尊敬するジャカルタのレコード業界のレジェンド、Lianさんにも会えました。
(途中で自宅にまで僕が好きそうなレコード取りに行ってくれた。ホント感謝。)

世界中のDJが必ず寄るお店で、そこと骨董街の数軒あるレコード屋を現地の人達と

入り混じって回ってきました。
みんないい人で、試聴してて感じるセンスも共通してました。

レコード屋には滞在わずか7時間、ひたすら試聴してました。しかし時間が足りなかった…>< 盤質悪いのやジャケット無しが多いけど、初めて聴くレコードはいつもドキドキです。予想外の収穫にATMに2回お金下ろしに行きました。しかも初めて会った人のバイクにノーヘルで後ろ乗せてもらって(笑) 


また訪れたい街です。


1507137_638352066214567_735787120_n


1962627_638352282881212_113489893_n
1239940_638352322881208_2009385049_n
1975181_638352352881205_1437400289_n 
10171222_638352376214536_287676923_n
10153269_638355846214189_1165719495_n
1959315_638352399547867_813260061_n
10151869_638352446214529_1523557653_n
10151360_638355862880854_2076677891_n
1606900_638355926214181_2060364580_n
1926730_638355812880859_2098656321_n

スクリーンショット 2014-03-30 1.41.12



Photo 3


Photo 2


Photo 1


 

Photo 5





インドネシア買付け盤一覧はこちらから。

写真の一部は本人から許可取ってお友達のSamsonさんのInstagramから。
あと、この当たりのジャカルタのインディー・ポップシーンも気になるところ。





この辺の音楽でDJのイベントもやってるようなので次回は日程合わせて行こうと思いますー!

text by 244