DIGGIN' IN HAWAII ハワイのレコード屋(オアフ島)

ハワイ、オアフ島に息子二人(2才と4才)連れて旅行に行ってきました~(マイレージ使ってね!)
ホノルル空港到着してからレンタカーを借り、高速走ってたらいきなりの雨!
と思ったらすぐに晴れてキレイな虹が♪
HI01
とてつもなくデカイ、レインボーブリッジが何度も見れました~

ラジオはほとんどKTUH 90.3FM (時間によっていろんなプログラムがあり)
http://www.ktuh.org/index.php
HI04
今回はワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、
レインボータワー25階に宿泊。
ダイヤモンドヘッドが見える最高の眺め!
HI03
ロングボード(レンタルね)でサーフィンした後は
地ビール、ロングボードを飲みながらバルコニーでチル。(生も最高♪)
地図が読めない嫁が運転、僕がナビなので
毎日昼からビールが飲めたのがうれしい!(ずっとレンタカー借りてました)
019
ウォルマートではBJペンのTシャツが売られているのも
ハワイらしい。彼はハワイの英雄だね!
http://www.bjpenn.com/
http://twitter.com/Bjpenndotcom
(道場はハワイ島なので残念ながら今回は行けず。。。)
もちろんレコード屋も行きましたよ~
どの店もハワイコーナーが充実しています~
2HI04
007
008
013
014
全米ベストビーチに何度も選ばれ、雑誌PENの「世界で一番好きな場所」特集で
おぎやはぎの小木が紹介していたラニカイビーチに行ったり、
019
フリマに行ってレコード探したり、(ヒートダメージに気をつけよう。。。)
スリフトに行ってレコード探したり、
サイン入りのSOCIETY OF SEVENがいつもお出迎え
2HI01
2H02
2H03
022
夜は100種類以上の生ビールタップがあるヤードハウスに!
この店はビール好きにとって天国だね!
http://www.yardhouse.com/
023
024
ビッグウェーブでおなじみノースショアを散策したり、バナナでおなじみ
ドールプランテーションやホノルル動物園、アラナモアショッピングモールなどの
家族サービスもこなしつつ、毎日ビーチでのんびりしていた6日間でした~
014
まとめ:
ハワイに行った誰もがハワイは最高だと言う
帰りたくない、また来たいと言う
(ハワイの悪口を言う人はいない)
ワイキキがなぜビーチリゾートとして人々を魅了するのか?

イタリア、フランス、モナコなどのヨーロッパから東南アジア、メキシコなど
いろいろな国に行ったけど、確かにここは特別に時間がゆる~りと流れている
それはワイキキにいる人達、ほぼ全員がヴァケーションで来ているからだろう

例えばロサンゼルスのビーチの場合、そこで生活している人がいるし
ビジネスマンが新聞を読みながら携帯電話をしている
でもワイキキはみんな旅行者ばかりで
そこにいる人達で共通の意識「俺達、仕事忘れてヴァケーションを楽しんでます~♪」
の空気で満ち溢れ、誰もがリラックスしているからだろう。。。
(あ、ビーチでKindleで何か読んでる人がいたな。。)

たまにはいいね!こういうのも!

text by 244

HI02