DIGGIN' IN BANGKOK タイ・バンコクのレコード屋 2012

Thaiair

先日、オーストラリアに買付に行ってきました。
帰りの乗り継ぎがバンコクだったので1泊してレコード屋を
見て来ました。前回のバンコク買付はこちら

メルボルン→バンコクのタイ航空のタイ人CAさんがめっちゃ美人でした♪
THAICA

夜に到着して、まずはチクロのお客さん会う事に(初対面)。
何度かバンコクからPUNKのレコードを通販しているタイ人の若者に
商品を直接お届け。送料が無料になったからとカオ・パッ・ガパオ・ガイと
CHANG BEERをごちそうになる。
RICE
翌朝は朝一から彼に教わった初めて行く郊外のお店に。
STREET
市内から電車とタクシーで一時間程。オーディオ機器、パーツ類と一緒に
大量のレコードが。US盤、日本盤、ヨーロッパ盤などゴチャ混ぜ。
Wall
3時間程見てお昼休憩。2軒隣の丼のロゴマークのタイヌードル専門店っぽいお店へ。
英語が全く通じないお店だったのでメニューを指して適当にラーメンを注文。
そしたらかなり、残念な物が運ばれて来た(涙
まさかの麺無し><
Noodle
厨房行って麺が食べたいとゼスチャーでアピール。
3種類あった中、好きなイエローエッグヌードルに。食べてみたら大当たり!
110円くらい。安い!
Noodle2


店に戻って壁一面のタイのレコードコーナーへ。
試聴が自由に出来たのでジャケットの雰囲気で掘り掘り。
Wall2


まとめて買ったので結構安くしてくれました。品のいいおじいさん店主でした。
↓動画を撮りましたので雰囲気だけでもどうぞ。



急いで夕方市内へ戻る。中華街のレコード屋に行くも既に閉まって無駄骨。
Chinatown


どの国の中華街もそうだけど、屋台も人も多く、漢方などの独特の
匂いがして、ただでさえ30度以上と熱いのに、ここだけもっと気温が高い気がした。
汗だく…
Chinatown2


その後は夜遅くまでやってるセレクトショップにて試聴しながら
THAI FUNKなど購入。愛が伝わるお店でとっても素敵!
Store1
 Store2 
Store3

タイ古式マッサージしてホテルに荷物を取りに帰って空港へ。
アジア買付け定番深夜便機内泊にて買付終了。
バンコクはホント好きな街なのでまた来たいです♡
Wat

text by 244