レコード買付日誌 番外編 シリコンバレーなど。

IMG_2832

 

買付日誌、番外編。サンタクルーズでサーフショップに寄って、

サンフランシスコの手前にあるシリコンバレーにちょっと寄り道して来た!
いつもお世話になっている会社の本社を社会見学~

と言っても日曜日だったのでどこも会社は休み、

会社の中に入って商談はできず。。。(笑)

 

IMG_2841

 まずは、Apple本社。初代iMacから始まりiBook、iPhoneと何台も何台も

お世話になっています!残念スティーヴ・ジョブズとは面会ならず。。。(笑)

IMG_2840

 

車で10分くらい移動してEvernote本社!僕の外部頭脳!

予想以上こじんまりとしたオフィス。

IMG_2844 

IMG_2845

 そして車で10分程移動して、Google本社!I love Google!

大学のキャンパスのような広大な敷地を移動するのに自由に使える

Googleカラーのチャリ。実物大のGoogleマップのピン!本社前の信号機!

IMG_2847

IMG_2856

 

IMG_2853

IMG_2851

 

↑そしてGoogle本社があるマウンテンビューという街でマウンテンデューを飲む

と言うおやじギャグ的大人の遊び♪ラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリンには会えず。。。(笑)

 

翌日はサンフランシスコTwitter本社。今回iPhone海外パケ放題のローミングで

お世話になったAT&TやTwitter、Facebookの影響力を測ってるklout本社と同じビル。

IMG_2908

 そして最高のiPhone写真SNSアプリ、Instagramの創業者がいるDogpatch Labs

今はまだオフィス・シェアみたいな場所ですが、まだまだ大きくなりそうですね!

IMG_2917

 

シリコンバレーとサンフランシスコの間、空港近くの宿に泊まってましたが、

すぐ近くにあったYouTube本社にも行ってきた!

今回、中国漁船衝突の映像YouTube流出真っ只中の買付でした。

聖地は神戸のネットカフェですが、本社はこちら(笑)

IMG_2867

 

そして買付最後の晩餐はHooters!実は今回の買付、短期だったので時間に追われながら、

ほとんどの食事はドライブスルーで車内で運転しつつハンバーガー。

買付最終日のフーターズが初めて椅子に座ってレストランでの食事。

隣の席で接近してオーダー聞くおなじみのスタイルw

IMG_2952

 

IMG_2943

 

誕生日の中学生がフーターズガールに歌でお祝いされてたw

俺も誕生日に訪れたい。。

IMG_2948

 レジでおもわずフーターズガールのカレンダーを購入!

IMG_2958

 これがスゴイ!なんとリアル・フーターズ・ガールが名前と共にどこの店舗で

働いているかまで書いてある。

うん、次回の買付はこのカレンダー見て気に行った娘がいるお店の近くに買付に行く(笑)

IMG_3029

 今回の電話代が6日間滞在で海外パケ代607486円、割引600086円(笑)

ありがとう @masason

今回Facebook本社に行かなかったのが悔いが残る。。

まだまだEbay、Yahoo、Abobeなど普段利用している会社で行けない会社多数。

シリコンバレーかなりおもろい!

で、マイクロソフトの本社がシアトルってのが蚊帳の外って感じがしたな。。。


また来年訪れま~す


text by 244

 

IMG_2912