DIGGIN' IN BANGKOK バンコクのレコード屋

2月中旬に家族でマレーシアのペナン島とバンコクに家族旅行に行って来ました〜。

IMG_7688 

バンコクでは数件レコード屋に行ってきたよん。


シンガポールと同じくハイエンドなオーディオ店が入居してるビルに

レコ屋がありました。

IMG_7939

アメ盤もありますが、当然USより高い。50%OFFセールの箱からなんとか

購入という感じです。日本盤がメインの結構大きなお店で数枚購入。

IMG_7940

IMG_7693

IMG_7696

12インチもたくさんあり、タイのポップスのコーナーも。

1枚250バーツ〜300バーツ(670円〜800円)くらい。

これは1時間のタイ古式マッサージやフットマッサージと同じ値段。

タイでは一般市民にはレコードは高級品でマッサージがびっくりする程安い。

なのでレコード10枚を7000円くらいで買うのと、1時間のタイマッサージを

10回受けるのと同じ値段。。。

IMG_7941

あとブートDVD屋さんの軒先に50枚くらい亜細亜物があって、

お店のハイエンドなオーディオ機器(笑)で試聴して数枚購入。

IMG_7697

文字の意味が分からないのでジャケの雰囲気と裏ジャケの曲目リストの

BACHARACHとか京平とかで目星を付けならのディギン!

写真

一駅離れた新しいビルへ。まだ新築工事中の箇所もあり、

テナントが1/5しか埋まっていなかったけど、

やはりオーディオ屋さんと一緒にレコード屋がありました。

IMG_7942

こちらも日本盤と新品がメインでした。数枚ゲット。
バンコクは3度目ですが、初めてレコード屋を回ったので

勝手が分からず4軒で終了。チャイナタウンにも行きたかったが時間切れ><


あとターミナル21というオサレなビルの受付嬢がめっちゃ可愛かったです♡

IMG_7708

そんな訳で福岡では雪が積もった2月中旬、毎日33度だったペナン島とバンコク。

ビーチでのんびりしたり。

水平線の見えるホテルのプールで昼間からモヒート飲んでチルしたり。

Hotel


IMG_7508

屋台に行って

IMG_7646

ビール!

IMG_7473

シンハー片手にフリマに行ったり

IMG_7662

ムフフなストリートをチラ見したり

IMG_7679

屋台街にいって

Wagon

ビール!

IMG_7645

そんな感じでビーチとプールと屋台とビールでのんびりしてました〜。
来年はどこにいこうかな。。

Text by 244